« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の5件の投稿

2014年11月28日 (金)

Facebook三田会退会

私は、既にFacebook三田会の会員から退会しましたので、同Facebookには投稿出来ません。私のこのウォールで、友達で且つ同Facebookの会員方にお話します。私がFacebook三田会から退会した理由は、私が先日「たった1回の遅延でビューカードより失効の通知を受けました。これらの処置は、現在の金融取引の動きの中で考えられません。ビューカードの対応に疑問視します」と投稿しました。この投稿がFacebook三田会に相応しくないとご指摘を頂きました。この1回のクレジット遅延の公表は、個人として恥ずかしいことですが、あえてこの事実はおかしいと思い投稿したのです。私は、「Facebook三田会に撮った写真を共有して、友達に見せることができる、イベントの連絡を通知できるのは、もちろん良いとおもいますが、日本、世界の状況で意見を発信するのもふさわしく、塾が期待されてと思います」と意見を投稿させていただきました。これに対し賛同される会員もおられましたが、反対意見もあり、これ以上のお話はかみ合わないと判断し、自ら退会しました。私は、Facebook本来の自由度がなく、思い出と美味しかったうんうんの投稿サイトは意味がないと早稲田に合格したら早稲田の院生として発信していきますと最後に投稿し「慶應さらば」と締めくくりました。慶應さらばとは、このFacebook三田会よ、さらば との意味です。慶應卒としての社会に対する使命感は、変わっておりませんしこれからも社会になにかお役に立ちたいと社会福祉研究をしています。私は、長らく患っていたこともあり、後どの位 生きれるかと、常に思っていますので、相応しくないと思えば、はっきりと意見を申し上げ、悔いなく真直な人生を全うしたいと思います。

2014年11月26日 (水)

早稲田第一次試験結果

本日、速達便で早稲田より第一次合格通知をもらいました。第二次試験に向けこれからが、本番です。早稲田よ、私を待ってくださいと言います。

2014年11月25日 (火)

JRの体質

私は、11月4日ビューカードより失効の通知を電話で受けました。事前に、海外留学もあり、暫し、遅れると事前連絡したにも関わらず、たった一回の遅延でもって、このような対応は、現在の金融取引ではありえない事実と思います。他のイオンクレジット様は、支払い遅延がありましたが、失効手続きは、取っていません。このような事実がまかり通るなら、日本の中小企業は、消滅することになります。40兆円の借金を国民のお金で、助けてもらっている事実を忘れ、個人のとるに足らない少額な支払い遅れをもって、平気で契約を破棄する企業風土は、現在の国民目線からは考えられないことです。

私が毎月20万円以上の利用していた時には、それなりの利益を搾取しておきながら、資金の保全には、過剰な貪欲な企業が、日本の代表する企業と言えるのでしょうか?中村弘之社長、吉田審査担当の資質を、疑います。さらに、運賃は国民に対し利益が上がるような賃金を国に求めて利益は確保しリスクを取らない企業が、民間の企業とは言えないのではないでしょうか?本当に疑問視する企業です。自らを守ることを第一にするだけで、世界の常識を知らない経営人がいる以上、JR北海道、JR西日本のような事故が起きた原因の根っこと思います。

2014年11月 9日 (日)

家族で食事

今日は、次女が家に帰って来たので、家族で食事です。

Img_1972

Img_1967

Img_1973

クララは、家でお留守番。

Img_1975

2014年11月 8日 (土)

只今、勉学中

只今、勉学中です。社会福祉を研究しています。日本の社会保障制度は?国家福祉とは?などなど。

Dsc01701

随分、部屋が散らかっています。後で綺麗にします。

キャリア終盤からの勉強は、すばらしいことです。人間はあるべき自分を生涯追求するものだ、そして生涯にわたって自己成長するように生まれている(マズロー)と学びました。闘病生活7年、その経験がきっと研究のテーマに貢献してくれることでしょう。大いに頑張ってください 渡辺けんじ

いよいよ目標に向かってスタートですか。なんか羨ましい感じがします。貴兄のお蔭で、少しずつですが小生も、人生の目標を立てて、一歩ずつ精進しようと思ってます。何はともあれ、健康第一にお願いします。 佐々木浩一

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »